me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠22w・24w》おなか大きさ写真

こんにちは、kaopippiです!

 

今日は、体にフィットする服を来て、ご近所さんのところへ行ったら、

初めて「おなか、おっきくなってきたね~!」と、おなかのことを言われました^^

 

今まで、おなかは大きくなってきたものの、服を着たら周りには全然わからないので、

早く妊婦さんぽい体になりたいな~♪なんて思ってたのでうれしかったです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

22週目のおなかの写真♪

 

今回もおなかの写真を撮ってみました。

撮り始めた18週目に比べると、大きくなってるのがわかるなぁ~٩( 'ω' )و

 

f:id:kaopippi:20160807224131j:plainf:id:kaopippi:20160904222244j:plain

 

22週目の赤ちゃんの重さは、400~500g程度のようで、

わたしの赤ちゃんの重さは、488gでした!

 

 

エコー写真がさらにかわいく!

 

この前の妊婦健診で見た赤ちゃんのエコー写真は

かなりお肉がついて、より人間らしくなっていました!!

 

 

これがね、、、

 

どんだけでも見ていられるという不思議!!!

 

可愛くって仕方がないです(✪ฺܫ✪ฺ)

 

他人から見たら、まったく可愛くないんでしょうけど…笑

 

 

わたしは小さい頃、お気に入りのものは枕元に置いて寝る

ということをしていたのですが、30歳近い今でもやってしまいました(´,,•ω•,,`)

だって、寝る前も起きてからもすぐ見ることができるでしょう??

 

エコー写真、わたしに似てる?! 

 

エコー写真の赤ちゃんは、ほっぺたがぷっくりしていて、

まるでわたしの小さい頃のみたいなぽっぺたなの!!

 

なので、旦那さんに「ぽっぺた私に似てるよね~♪?!」

というと、

 

「赤ちゃんみんなぽっぺたぷっくりしてるよ」って言われて、

「そうだよね…」と言っては見たものの、

 

心の中では

「いや、このぽっぺたはわたしに似たに違いない…」と

ずっと思っています٩( ᐛ )و

 

ふふ、親ってそういうものよね~~?! 

今日で妊娠7ヶ月を迎えました〜🙋

なんか速い〜❗️

 

日々胎動も大きく頻繁に感じられて、

やっと旦那さんも胎動を感じることが出来ました✨

 

わたしにとっては今や日常的な胎動も、

旦那さんにとっては待ちに待った胎動👶

とっても喜んでました✨

 

初めて胎動を感じられた次の日、旦那さん仕事から帰ってきたら、

目をキラキラさせて、

 

「今日も動いてる⁉️」

 

って、開口1番聞かれました。

 

一瞬なんのこと?って思ったけど、赤ちゃんのことでした👶

 

 

11月に入ったら、わたしは実家に帰るので、旦那さんとは3カ月ほど離れてしまうのです😢

 

久しぶりの里帰りが楽しみだけど、妊娠中、産後合わせて3カ月会えなくなるのは寂しいなぁ〜😞

(しかしながら矛盾して、実家から離れたくなくなるだろうな~。)

 

今のうちにいっぱい胎動を感じて欲しいです🌟

 

24wお腹の大きさ

 

↓7カ月24週目のおなか

f:id:kaopippi:20160918203641j:plain

 

写真だと変化分からず〜

 

でも、まん丸くなってきたー!赤ちゃんは700グラムくらいになるそう❗️

わたし自身の体重ももっと増えやすくなるとか。

 

今のところは体重うまいことキープしてるけど、夜10時くらいになると異常にお腹がすいちゃうので、

だからさっさと寝て朝を待つしかないのー😭寝つき悪いけど。

 

次の検診が待ち遠しいよー★

終わったら、レンコン入ったモスバーガー食べるの!