me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《体重管理&安産に》ベイビーバンプブートキャンプ!

ちょっと涼しくなってきたし、マタニティ○○でも始めることにしました。

 

マタニティヨガ、マタニティスイミング、マタニティビクス…

いろんなのがありますがわたしはこれをやってみました!

 

マタニティ用の運動はお産に有効!

マタニティの運動ってただの運動だけだと思っていたけれど、

ちゃんとスムーズにお産ができるための運動でもあるらしい!

 

呼吸法とか、お産に有効な筋肉をつけるとか… 

確かにお産ってすごい体力いりそうだから、体力つけといたほういいよね!

 

わたしが住んでいる場所は、妊婦さんがそもそも少ないので、このようなレッスンをしているところはありません。

 

なので、家で個人的にすることに。

 

お家でマタニティビクス! 

ヨガの動きは苦手だし、マタニティのスイミングもないので、

マタニティビクスを始めました。 

HEY!

f:id:kaopippi:20160831231605p:plain

 

 

家でどうやるかと言うと、

YOUTUBEで「マタニティビクス」と検索し、

気にいったものをクロームキャストにつなげてテレビを見ながら一緒にやるだけ~★

パソコンでも見ながらできますね!

 

ロームキャストはうちで大活躍です。

 

スマホで見ていたYOUTUBEやabemaTVが、テレビで見れるので♪

 

 

 

わたしが気に入ってやっているマタニティビクスはこれです。 

baby bump bootcamp workout!!!

 

10分くらいなのですが、5分くらいで疲れます。。

ふーふー言ってやってます。10分だけでも、終わったら汗がじんわりです。

 

妊娠中だからなのか、ただ体力がなくなっているのか…

普段使っていない筋肉を使うので、多少の筋肉痛もきました。

 

でもそれがいいんです!!!!!

体全体引き締まりそうだし^^

 

そして、この人たちとならがんばれる!!ちょっとした英語も覚えられそう★

 

ビリーズブートキャンプもこんな感じなのかな??

それよりは、優しいと思うけどね^^

 

 追記:その後、このベイビーバンプマタニティビクスは続きませんでした笑

里帰り先では、産院でマタニティビクスをしていました!

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 

 

追記:運動のおかげ?!無事安産で出産しました^^

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com