読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《マタニティライフ》妊娠中のうれしい心身の変化♡

妊娠中には体にたくさんの変化が起こっていて、

体重が増えやすかったり、疲れやすかったり、体がしんどかったりと

ネガティブな事ばかりだと思っていましたが、、いいことも発見しました♡

 

 

 

妊娠中は、プロゲステロンという赤ちゃんの成長に必要なホルモンの分泌が増加するのだそうです。

そんな女性ホルモンのおかげなのか、女性にとってうれしい変化がありましたー♡

 

  

毛が生えにくくなってる!!

 

わたしはもともと毛が濃い女子…。。。

多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害があって、それも毛が濃くなる原因らしいのです。

 

なので、毛を剃ったと思ったらまた数日後生えてる…

 

というのが、思春期になってからのわたしでした。

 

 

が、妊娠中は毛の伸びが遅い!!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

いや、生えてない??

 

妊娠終わってからもこんな感じであってほしい♪♪

 

ただし、お腹の毛はすごい濃くなってるよ。赤ちゃんを守るためなのかな^^

 

肌がきれいになった・毛穴が小さくなった

 

これは妊娠中だからか、ただ妊娠生活のスキンケアがいいからかわからないけど、

長年の悩みだった鼻の毛穴が前より小さくなっていたのです!!

 

それか妊娠中は、シミになりやすいというのを聞いたので、こまめにUVケアをしていたのが良かったのかもしれません。

 

調べてみると、妊娠中に肌綺麗になる人は多いみたいなので、やはり妊娠中の恩恵?!

 

旦那さんが好き過ぎる

 

妊娠中のせいかもはやわからない、、笑 ホルモンのせいなのか??笑

仕事辞めて、同居して、ほぼ外出しないから関わる人が少ないというのもあるけど…

 

旦那さんが以前にまして好き過ぎる笑 

触りたくなるし、一緒にいてほしいと思うのー!

旦那さんは以前に増してスーパー優しくなってるしღ❤ღ´ェ`*)へへ

 

 

 

 妊娠中は、胸もボンだし、毛は生えないし、肌はきれいだし、よく寝れるし、ホルモン万歳です!!

そのかわり、体はしんどいけど。。。

 

出産終わったら戻るかもしれないので、今は今で楽しもうっと!