
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠6カ月》浮気男にならないための胎教?

赤ちゃんがお腹にいるとき、

お母さんが考えていることが後々生まれてきた子供に影響することがあるそうで。。。

 

f:id:kaopippi:20160821234850j:plain

 

胎内記憶で有名な池川明先生の本で読んだのかな?

 

 

お母さんが女の子が欲しかったのに、男の子だった場合。

妊娠中に女の子が欲しかったことばかりを考えていて、(多分無意識の域で)

生まれた男の子はお母さんを喜ばせようと、女の子っぽく育つのだとか。。

 

そこから考えると、わたしは排卵障害があるし、毛が濃いし、声も低いほうなので、

もしかしてお母さんは2人目は(私は次女)男の子が欲しかったのかな?と勝手に思ってしまいました。

 

まぁ、憶測ですが!結局、超甘やかされて育ちました。笑

 

みんながみんなそうなるわけでもないと思うけれど、

胎教というのがあるくらいだし、少しは影響があるのかな?と思っています。

 

 

なので、なるべくネガティブな情報は見ないようにしているのですが、

 

 

今日はわたしが今はまっているアプリのAbema TVのリアリティーショウのチャンネルで、

「Player Gets Played(プレイヤーゲッツプレイド)」

を、数話見てしまいました!!

 

 

以前は、このアプリでカーダシアン家を見てました。 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 

 

この番組は、3~4股する浮気男を、浮気されている女性達(本命も含む)で、

男性に復讐をするという怖ろしいリアリティ番組なのです!!!

 

Player Gets Played | Oxygen Official Site

 

ちょっと不思議に思うのは、

この番組は浮気男性側にも取材しているということ。

 

浮気男側にはテレビ側が「あなたの恋愛を知りたい」とか言って、

堂々と浮気男が

「今は、4人の女性と付き合っている~。この子が、本命で~ この子が、いると気が楽で~」

とカメラに向かって、取材を受けているんです!!

 

あと、浮気相手とSNSとかもよくやっているし、見ている側からしたら、

 

浮気してるくせに爪が甘すぎる!!!バレるに決まってるだろ!

 

と思うのです。

浮気男本人は、それでもバレないと思っているらしい。うそでしょ??笑

やらせなの??って笑

 

 

何股もされていた女性たちは怒りで復讐するのですが、

浮気がばれた時の男性の態度は、だいたいこんな感じ。

 

 

開き直る(笑う hahaha~)

逆切れする(悪いことしてない、付き合ってない、みんなが好き、とか言う)

↓ 

(この事態をやっと冷静に考えれるようになり、)

 謝る、後悔する、本命に泣きつく

 

そんなパターンです。

 

浮気相手がいる前で、本命にプロポーズする男性は、ちょっとひどすぎると思いました。

4股もしてたのですが、みんなに同棲しようと言ってたそうです。

それなのに、プロポーズの指輪を用意してたなんて、意味不明。

 

 

そんなこんなで、この番組を見ていたのですが、

やはり女性を悲しませる、裏切る男性は、ひどい仕打ちが来るのだと思いました。

 

 

そして、このことをお腹の子にも伝わったことでしょう。

”浮気はしちゃだめ” ”女性を悲しませないこと” と。

 

 

あ、脳は否定語を理解できないので、

”女性とは綺麗に付きあおう♪” ね!

 

まぁ、日本にもむかしむかし、一夫多妻制があったし、男性には子孫をたくさん残したいという本能があるようだし、そんな遺伝子があることは否めないけどね。

 

そのテレビを見ているときは、

お腹の赤ちゃんのポコポコと、胎動が活発だったので、

女性たちの復讐に震えていたのかもしれません。笑(へその緒通して見ている?笑)

 

まぁ、これも胎教です!笑

 

 

 お腹の子が男の子だということで、いろいろ思いにふける妊婦なのでした。