me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠18w・19w》最近体がゴツくてビビる

こんにちは!kaopippiです。

 

わたし仕事もしてないし、外は暑く、ちょっと動こうものならすぐに疲れてしまうので、いろんな気持ちに降参して、ゴロゴロすることに決めました。

 

これってすごく贅沢なことは分かっているのですが、

やる気のない毎日ってハリがないなぁ。。

 

そんな日々なので、お腹の大きさを鏡でチェックする以外は

全然鏡なんて見なくって、今日久しぶりに全身下着姿で見てみたら…

 

めっちゃゴツくなってたyo!!!

f:id:kaopippi:20170603164906j:plain

誰の体?というくらい、ゴツくなってた。。

 

胸が大きくなってたのは知ってたけど、もうパンパンで

大きくてもあまり色気は感じない笑 

もももより立派になって、、、

 

 

妊娠中なんだから、別にいいんだけど、

初めましてな自分の体型にビビったのでありました。

 

妊娠中でもおなかだけ大きい人いるけど、個人の差なのかな?

  

むくみやすくなってきたし、、

 

 

19w日記

安定期に入ってから体重増加と戦っているわたし。

 

f:id:kaopippi:20160817222245j:plain

 ↑ドーナツ画像で自分の食欲を無駄に挑発

 

 

この前の妊婦健診後の1週間は体重が増えなかったので、

調子に乗ってました。 

 

が、ここのところ

56㎏台に突入!!!!!!

 

今日の体重は、56.2kgでした。

 

 

増えちゃった理由として

 

・あつーい、しんどい~とか言って動かない

・動かないのに、ごはんおいしそうでガッツリ食べる

・水やお茶がおいしくないからジュース飲んじゃう

 

 

うん、太るような生活しかしてない。

 

今日はさすがにヤバイな~と思ったので、

 

・(昼ごはん食べてない)夜ごはんを15時に食べてみる

・25分のウォーキング

・湯船に浸かり、ひたすらマッサージ

 

をしてみました。やればできるじゃん!!!

 

毎日のウォーキングはがんばろっと。

 

目指すは、次の検診までに55㎏台にすること!!!

 

 

他ではそんなに体重管理は厳しくない?!

 

お友達の助産師さんに体重の話をすると、

後半に一気に体重増えるから、今の時点でこの体重だと増えすぎだね~って言われちゃった。

 

でも、今は体重管理を厳しく管理する人が増えているそうで、(小さな赤ちゃんが生まれる)

最近の病院ではあまり体重管理をうるさく言わないようにしているそう。

 

 

海外では体重管理がめちゃめちゃゆるいんだとか。。

アメリカで出産した友達は「だってみんなもともと太っているからね~」

確かに…!!!笑

 

 

日本で体重管理を厳しく言うのも、安産や病気にならないためだと思うけれど、

体重管理がかなりストレスだぁ~~(;_;)夏も楽しめないぜ!(BBQとかさ)

 

 

あと、

お腹よりも胸が大きいね!!!

 

 

とよく言われる(もちろん女性に)

 

そうなの~お腹はまだ服を着てたら目立たないんだけど、

胸がもうぽんぽんなのです。

 

赤ちゃんに吸われちゃったら

将来は、コントに出てくるような胸なのかなぁ。