
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

ブラジル人との(一方的な)思い出♪

リオオリンピックが始まりました~!

f:id:kaopippi:20160806231201j:plain

 

ブラジルって治安が良くないのは知っているけれど、行ってみたい国ではありました。

でももう行かないかな~?

 

わたしは数か月、ニュージーランドで語学を学んでいたのですが、

そこの語学学校でブラジル人率が高かったので、いろいろ思い出がある国ではあります☆

リオオリンピックを見て、ふと思い出したことを書きます~

****

 

・ブラジル人は美男美女が多い!!

 

f:id:kaopippi:20160806234118j:plain

 

語学学校で一番かっこいいな~って思っていた男性は、ヨーロッパ移民系のブラジル人で、

わたしのクラスに来て、わたしだけ「Hi!」なんて言われた日には、

帰宅してからもフラットメイトに「なんかいいことあった?♡」と言われるくらい

ずっとルンルンでした。

(このときも、今の旦那さんと遠距離で付き合ってたんだけどね、その気はなかったんだよ、舞い上がってただけよ~)

 

かっこよすぎて話しかけれない、、そんな感じでした。 

 

あぁ、素敵な思い出(^^♪

 

女の子も、綺麗でかわいくって、うらやましかったなぁ~。

 

 

・ブラジル人は国旗が好き

 

日本の国旗って、シンプルなせいか、日本国旗Tシャツとか来ている人っていないよね。

 

こうみたら、赤いまるだけに見えるね。

f:id:kaopippi:20160806231736p:plain

ブラジル人は、ブラジルの国旗が入った服を着てたり、なぜかでかい国旗を持ってたりして、愛国心が強いようだった。

 

↓こんな感じで

f:id:kaopippi:20160806231048j:plain

 

学校の中でも、ブラジル人だけ集まる飲み会とかしてたっぽいし、かなり団結力がよさそう!

日本人もグループになるけど、学校にいる日本人を全員誘おう~って感じじゃなく、仲良し同士で集まる感じ。

 

 

・ルーズ!!

 

語学学校では放課後みんなでカヌーをしよ~!!みたいな企画が参加自由であって、

わたしのクラスのブラジル人の女の子Aちゃんが

「kaopippi~このアクティビティ参加しようよ~絶対楽しいよ~行こうよ~」

って、誘ってきたんです。

 

Aちゃんがそこまで言うなら、行こうぜ~ってなって、

ほか日本人の子と韓国人の子を誘って、現地で待ち合わせしたんです。

 

 

が!

ブラジル人のAちゃんだけが来ない!!

 

あんだけ誘っといて、結局来ない!

連絡も取れない!

 

次の日なぜ来なかったか聞いたけど、結局なんだったか、わからなかったってゆーー。

 

でも、憎めないかわいい方でした♡

 

ルーズ具合は、人によるかな??

日本人の中ではブラジル人はわりとルーズという感覚があって

(日本人がまじめすぎたのか?ブラジル人に限ったことじゃないし笑)

 

”あのブラジル人の子は、ブラジル人の中でもちゃんとした子だから大丈夫~”と、

と表現されることもありました笑 ごめんね~

 

 

でも、あのルーズさ、羨ましくも思える。

 

そんなブラジル人が好きなんですよね~、憧れ~♡