わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《同居生活》 同居を周囲に伝えると

友達や知り合いの人に

 

「わたし今、専業主婦で、同居中だよ~」なんていうと、

 

「大変でしょ?!大丈夫なの?!」

 

と100%言われる。

 

確かに同居についてのブログを見ると、

同居が恐ろしくなるほどネガティブなことが書かれてたりする~(>_<)

 

 

(しかも、妊娠中に同居することについて

「なぜ妊娠中に同居?!ストレスになるのに?意味がわからん!」

などの意見をどっかで見て、

え?!世間は妊娠中に同居を始めるのは意味不明なのか?!

と、謎に落ち込んだこともあります。)

 

 

 

で、友達や知り合いに「同居大変でしょ~?」って言われた後に

 

90%言われる言葉は、

「まぁ、kaopippiなら大丈夫でしょ!」

って言われる。

 

 

そうです、わたしが同居大丈夫な女です。

f:id:kaopippi:20160804220833j:plain

 

っていやいや、

彼の両親だから今のところ同居が上手くいってるんですよ。

 

彼の両親は、わたしが家事する~ことに期待がほとんどないんです。

 

お義母さんが仕事で遅くなるときくらいしかご飯作らなくてもいいし、

あれしろこれしろ言わないんです。

 

まぁわたしが妊婦であることが大きいのですが。。毎日ふーふー言って歩いてるし…笑

 

 

何もしないのはさすがにやばいよな、、、と思って、気付かれないと思うけどちょっと掃除をして、いい気になってるわたし。。

 

そして旦那さんもね、ちゃんとわたしの意見を聞いてくれるし、わたしの周りのサポートがすんごいです~

 

 

そして私自身。

どうしてわたしなら”同居大丈夫そう~”なんて言われるかは、

わたしのおっとりとした性格が、同居でも争いを生まないと思われているのかもしれません!

 

あと、ホロスコープで見ると、3区分というのがあって、わたしは”柔軟”が多いのだけれど、

柔軟が多い人は、何事にも柔軟に対応ができ、変化に強いんです~。

 

そのおかげで、高校卒業してからというもの、何度も引っ越しして、いろんな仕事してますが、どこ行っても楽しいです。

 

むしろ、変化がない毎日になったらつまらなくなって引っ越ししたくなるかも…

でもこれからは子供がいるので、変化がない毎日なんてないはずだ^^

 

うんうん、

まとめると?彼家族の心の広さと、わたしの柔軟性で同居がうまくいってるっていう話で終わります。

 

 

 ↓こちらも参加してるんです。 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村