読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

男の子か女の子かは、子どもが決める。

今日は近所の図書館へ行ってきました。

 

f:id:kaopippi:20160803203803j:plain

※フリー画像よ

 

本を読むのが大好きな私。今までに何度も引っ越ししてきたけど、

その引っ越し先で数か所の図書館に行くほどの図書館好き!

 

今住んでいるところの図書館は、徒歩10分ほどで行ける図書館。

毎日行けちゃいます!!

と言っても、とっても小さな図書館で、今日も私以外だれもいなかった…

 

 

しかし、いいこともある★

引っ越す前のところだと、いつも借りられていて人気の湊かなえさんの本が

借りられてない状態でそろっている!

 

ライバルもいないことだし、いつでも借り放題なのかうれしい♪

けど、1人2冊まで…少なすぎる~~!!

まぁ、近いし、毎日でも行けるのでいいんだけどね~

 

****

 

今日借りた本は、

湊かなえさんの「サファイヤ」

そして、育児本?江原啓之さんの「スピリチュアル子育て」

 

江原さんの「スピリチュアル子育て」は育児中はもちろん、今妊娠中でも読んでおきたい本!!

 

わたし、お腹の子が男の子ということで、ずっとモヤモヤして、友達に相談したり、ネットでいろいろ意見を見ていました。

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

でもね、この本にはこう書かれていました。

 

”男の子か女の子かは、子どもが決めて生まれてきます”

 

子どもって親を選んで生まれてくるんだって~。

 

だから、お腹の赤ちゃんがわたし達を選んでやってきたの。

それってすごいうれしいことだよね~~(>_<)わたしたちは、ずっと選ばれるのを待ってたのよ。

 

f:id:kaopippi:20160801234800j:plain

 

私たちの元で男の子として生きていくことが、その子にとって人間としての学びが多いということ。

 

 

そうだったのか~!

なにも不安になる必要なんてないんだよね。

その不安、その子が選んだ人生をすでにわたしが否定しているみたい。我が子には自由に生きてほしいのに。。(わたしのようにね…笑)

 

 

実際のところ、生まれたら可愛くて仕方がないんだろうな~♪って思ってます。

 

 ↓おすすめ 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

他にも、子育て中に困った悩みや、胎教やスキンシップの大切さ、

親も子どもも幸せな人生をおくるための8つの法則などが書かれていて、タメになります。

 

お腹の赤ちゃんがより愛おしくてたまらなくなりました~♪旦那さんにも教えてあげよう^^

わたしのかわいい坊や~^m^

 

 

今日から始めたランキング~☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村