読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

妊娠中の体は夢も影響してくる!?

昨晩、夢を見た!

 

わたしは学生で、

国語の授業かなんかで感想文を書いているの。

 

周りのみんなが感想文を書きあげて、先生に提出している中、

わたしはぜんぜんうまくかけなくて、

紙をやぶいたりして、イライラ、焦ったりしているの。

 

その焦りでお腹が痛くなって、

「この痛みは以前も感じたことあるやつ!」

(生理痛に似た痛みでした)と思ったところで、夜中に目が覚めた!

 

どうやら、夢の中で焦りすぎたせいで、

お腹がめちゃめちゃ張ってて痛かった(>_<)っていう!!

 

 

トイレへ行ったらちょっとましになったけど、

夢の物語とお腹の張りが連動していることにびっくり!

 

もしかして、ただ尿意を感じてトイレへ行くための、

夢の物語だったかもだけどね(^^)/

 

でもね、

調べてみると、イライラするのもお腹の張りの原因になったりするそう。

 

 

そして、夢占いで

”焦る”は、心に余裕がないとか、精神的に不安定

 

”イライラ”は、将来に対する不安など、

 

とにかく精神的に不安定な状態にあるのだとか(T_T)

 

 

そりゃそうだよね。

昨日も書いた通り、いろいろ環境が変わってきているし、

同居をうまくやっていけるかなど、いろんな不安要素もある~(>_<)

 

 

昨日は同居1日目だったから特に、気が疲れていたんだと思う。

新しい仕事に就いたときの1日目みたいな。

 

 

そして寝る前に、「チェーンポイズン」という本を読んでいて、

そこには週刊誌の編集者さんの話がかいてあったから、そこから感想文とかが

夢にでてきたんだろう。

 

 

いろいろあるもんだね、妊娠と同居。

 

よし!

もっとリラックスして過ごそう!

今まで以上に、もっと甘えよう!

気を遣うのを今までの半分くらいにしよう!